最新つぃーと

2011年3月18日金曜日

雪のち晴れ。被災地より

お久しぶりです。
貴田です!


ここ一週間 時間の感覚がなくなるような日々でした。
何度も日記を書いては、アップする前に消して また書いて 消して
その繰り返しでした。

あまりに出来事が多すぎて
日々生きる事にいっぱいいっぱいで

正直こんなに 生と死に直面する事が この人生の中で起こるなんて思ってもなかった。


いつも起こる災害は、日々情報が流れるテレビの中の世界で
実際に目の当たりにする事なんてなかった



それがどうだろう


すぐ近隣で 地元で 隣町で

沢山の命が消え

思い出が消え

沢山の涙が流れた。

そして自分も。

こんな涙を流した事 なかった。


悔し涙でもなく 悲しい涙でもなく 恐怖の涙でもない

絶望に似ていて、安堵に近いような 感じた事のない涙。


それが沢山 沢山 沢山 今も流れ続けてます。


私は生きてます。
家族も無事です。
生きています。

体が動きます。
動けます。

でも友達が 近しい人が 亡くなりました。


自分にはなにが一番の最善なんだろう。
自分にできる今の世の中にとっての最善ってなんだろう。


大事な人たちに助けられて、今生きている事を心から実感できた今だから
あって普通の物 の本当の必要性を心から実感できた今だから。


考えよう。

生きて行く事の意味。
友達、家族の意味。


大事に想う事の意味。




落ち着いたら、また日記書きます。




貴田


2 件のコメント:

  1. よかった~ご無事で。
    心配でたびたび見に来ていました。
    平常通りに戻れるまで、まだまだ時間が必要だと思うけど、
    ゆっくりマイペースで。
    東京から応援してます。

    チッコーネ

    返信削除
  2. ねぇさん!!!コメありがとうございます!!!!心配かけてすみませんでした〜
    こちらは未だ余震続いていてなかなか落ち着けません…
    いつか落ち着いたらそっち遊びにいきますんで其の時は是非遊んでやってください!カエデさんにもよろしくです!!!

    返信削除