最新つぃーと

2011年3月18日金曜日

雪のち晴れ。被災地より

お久しぶりです。
貴田です!


ここ一週間 時間の感覚がなくなるような日々でした。
何度も日記を書いては、アップする前に消して また書いて 消して
その繰り返しでした。

あまりに出来事が多すぎて
日々生きる事にいっぱいいっぱいで

正直こんなに 生と死に直面する事が この人生の中で起こるなんて思ってもなかった。


いつも起こる災害は、日々情報が流れるテレビの中の世界で
実際に目の当たりにする事なんてなかった



それがどうだろう


すぐ近隣で 地元で 隣町で

沢山の命が消え

思い出が消え

沢山の涙が流れた。

そして自分も。

こんな涙を流した事 なかった。


悔し涙でもなく 悲しい涙でもなく 恐怖の涙でもない

絶望に似ていて、安堵に近いような 感じた事のない涙。


それが沢山 沢山 沢山 今も流れ続けてます。


私は生きてます。
家族も無事です。
生きています。

体が動きます。
動けます。

でも友達が 近しい人が 亡くなりました。


自分にはなにが一番の最善なんだろう。
自分にできる今の世の中にとっての最善ってなんだろう。


大事な人たちに助けられて、今生きている事を心から実感できた今だから
あって普通の物 の本当の必要性を心から実感できた今だから。


考えよう。

生きて行く事の意味。
友達、家族の意味。


大事に想う事の意味。




落ち着いたら、また日記書きます。




貴田


2011年3月6日日曜日

晴天。新しい風が吹く

どうもー

最近更新がまちまちでございます。

仕事やら、生活環境の変化やらで考え事や、やる事多いです。


そんな中、家の片付けしてたらむかーーーし書いた絵でてきました。

ちょびっと小出ししてみます。

今こうやってみると、へたくそなんだけど、多分今の自分には
書けない様な絵もあったり。

絵って其のときの環境がありありと読み取れますよねw


厨房の時なんて、血でてたもんなー描く絵全部www

そんな中、中学時代、天野喜孝に影響されて水彩ハマってたときの絵。
影響されてますねーーーwww


んで高校。
美術科通ってたんですが、これまた不真面目な生徒でしたw
今思えばもっとまじめに授業受けてりゃよかったw
卒業できたの奇跡だもんなー

そんな授業中の落書きもろもろw


結局1ページしか描かなかった漫画wしかも読み方逆w





んでもって、高校時代にふと水彩思い出して描いた絵。


やっぱ使い方、中学校の時より下手な気する。
今じゃもう書けないけどw


今はペンタブ使って描くのがほとんどになって、筆動かしてないな。


時間見つけて絵 描こう。