最新つぃーと

2011年2月21日月曜日

晴天。今週は鬼!そして衝撃の二時間

おはようございます

きだです。

今週始まりました…先週も大変でしたが、今週は更なる激務…
気合い入れてかねばなるまいです。


そんなこんなの昨日。2/20日曜日。

以前から気になっていたイベントがアッドでありました。

いつもの深夜時間帯だと、ほぼ参戦は不可能だったのですが、
今回のイベントは18:00~23:30という時間帯。

親切です。

で、二時間ほど見てきました。









衝撃でした。



それがこちら。



フライヤー見かけた方はおおいのではないかと…

正直な感想。

これはヤラレマした。これ絶対今後もっとおもろい事になるw
都内や他の地域でこういったイベントがあるのは知ってました。
でも仙台なかったんですよ。ここまでコアなイベント。
正直、行くまでどんなもんかちょっと侮ってました。
中途半端な感じの寒い感じだったりして…なんて。


ごめんなさい。侮りすぎましたww

何がすごかったって…


あのですね、以前にも書いた事あるかもしれませんが、私実は昔
「コミックマーケット」(以下コミケ)で売り子やってました。
厨房ん時っすよww 高校一年生にかけてww
コピ本やらオフセ本作ってましたよw

私はガンダムウィング、FF、タクティクス(オウガ・FF)でした。


作ってたんです。同人誌ww

そっからクラブ活動に移行して今に至る訳なんですが…


アッドのラウンジブースが物販…コミケの物販にww
本買っちゃいましたよ!!けいおん本 おまけがミクちゃんお面!!ww


久々に血が騒ぎました。マジでw


そして凄い人。人。コスプレ。
いや、みなさん。コスプレって、ハロウィンパーティーとかで可愛いおねーちゃんやら、お兄さん達がおしゃれっぷりにするものと次元が違うんですよww

ガチです。ガチ。
男もコス、女もコス。
コミケからそのまま流れてきた様な本物w

そして至る所に張られたポスター!!!
そしてスケブならぬお絵描きスペース!!!そのクォリティの高さ!!ww

はんぱねーーー!!w


んで、更に凄かったのがDJめっちゃうま!!!ってか完成度高杉!
エウレカのあんなミックスあったのか!?いや恐らく自作!

VJキチガイ!!あのオタクならではの映像のセンスとミックス具合 キチガイです!

久々にVJに釘付けになった…

そしてオーディエンスの熱さよ。
MCが叫んでましたよ…

「こんな場所 俺らには今までなかったんだーーーー!!!!」
「俺らはいつでもありえなかったーーーー!!!!」


心の雄叫びにフロアガチ上がりww





本当に、数人の普段のクラブイベントで会っている知り合いを除いて…
ほとんどが、絶対に会った事のない人たちばかり。
キャッシャーのまこっちゃんや、うちらが浮いてたw

本物のオタクが集合してた。

そしてオタクの団結力っていうか…物事に対する、完成度の求め方も
常軌を逸してハングリー!


ありゃ盛り上がりますよ…


なんだか、昔を思い出しました。今こうやって一般人ぶってますけどね
本当はかなりのゲーマーだったんですよ。
アニメ好きです。
今もみます。

そんな今の私の周囲のタイプの方々からの「オタク」への認識って
おそらくは「変わってる」とか、漠然とした距離意識があると想うんです。

もちろん「オタク」からするリア充的方々にも距離感あるんでしょうけどw

でも世の中には「ハイブリッド」って言われる方々もいるんですよ。
見た目はめちゃオシャレで、アニメとか興味なさそうでどっちかっていったら
興味ないんじゃない?ってくらいの人が、実は中身ガチオタ。って人。


しかも。

オタクって、単にアニメが好きとか、漫画書くからとかって人の名称じゃないんです。

「音楽」
「アニメ」
「音響設備」
「アイドル」
「ネット」
「パソコン」
「小説」
etc...

あらゆる分野において、逸脱した知識意欲、情熱、パフォーマンスを誇示できる方々の総称なんですねwようはw

其の中でも、アニオタはメディアで取り上げられたりする事がおおくて目立ってるってだけで…
様々なオタクが世の中には散らばってるんだと再認識しました。

オタクパワー凄まじき。

オタクは日本を救うのか!?

世界をも震撼させる日本のオタクシーンの神髄を垣間見れるこのイベント。

かなり要チェックですよ!


「スピーカーが二台有り、ある程度の大きい音が鳴っている所で
ダンスミュージックは勝利できると、私は確信している」


なんだこの曲!!!!!wwwww
感動したぞ!!!!!



このイベントの様子はコチラコチラにアップしたのでどうぞw
音悪いです。悔しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿