最新つぃーと

2011年2月18日金曜日

久々の雨。白鳥がいない

久々の雨ですね。

だんだんと陽も長くなってきてるような気がします。

事務所の近所に「よへい沼」って沼あるんです。
YO-HEY沼。結構でかい。

そこに冬場、結構な数の白鳥がきていました。
出勤途中にそれを見ては、まだ冬なんだなーと実感していたんですが…

今日みたら、いつものところに其の姿はありませんでした。
旅立ったのかなー…ちょっと寂しくもあり 春の到来を感じつつもあり。


したら、その更に奥の方の沼。
普段こっちには白鳥いないんですがね。

一匹だけ居残ってるヤツが。

おや?


なんだか最近、ニュースで渡り鳥にもインフル流行ってるなんて、物騒な話聞いたりして

ちょっと心配になりました。

渡り鳥は、年老いたり病気になったりして、旅する体力がないと悟ると
其の場所で死期を待つって話 聞いた事あります。

大丈夫かなー。

お留守番でもしてんのかな。


さぁ 仕事仕事!

0 件のコメント:

コメントを投稿