最新つぃーと

2010年10月22日金曜日

曇りのちちょい晴れ。あったかかったり寒かったり。

苦手な人ごめん。
今日朝、道歩いてたらうずくまってるネズミ発見。
生きてる。でも弱ってる。歳とったのかケガしたのか...
動物大好きな私としては、すぐにでも拾って病院に…って気持ちだったが
さすがにネズミ(多分ドブネズミ)を病院に持ち込まれても病院も困るだろうし
結構ネズミにはヤバい菌がついてるって話聞いた事あるからうかつには触れず…
でも、かなり歩道に出ばったトコでうずくまってたから、このままじゃ悲惨な事に
なると思い、テッシュでちょいちょい と茂みの中へ追いやった。
まだちょっとは動けるみたいで、ゆるくだけど草の中に潜ってった。
弱肉強食の世界。私の同情はかなり動物にとっちゃ迷惑かも知れないが…
気になって仕方ない日です…はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿